TOP
  • NEWS
  • ABOUT
  • SERVICE
  • WORKS
  • Q&A
  • CONTACT

CONTACT

0120-010-989

営業時間10:00 - 19:00 定休 水曜・木曜

  • ホーム
  • 店舗情報
  • お知らせ
  • スタッフ
  • 相談・申込み

NEWS-お知らせ

お住まいに調和したオリジナル門柱

みなさま。こんにちは。
今回は、オリジナルで作成した門柱をご紹介いたします。

木目調でラッピングされた、アルミの角柱を設置し、それに表札とポストを
取り付けます。

アップで


遠くからも一枚


アルミ素材以外でも、レンガや、ブロックを積んだり、天然木を使用したりと、
多様なオリジナル門柱を提案させていただいております。
市販の製品でお気に召すものがまだ見つかっていない方、こんな門柱がいいと理想の構想がある方、是非一度、カントリーガーデンまで御相談下さい。

お庭がすっきり、快適に!ガーデンリフォーム例

舗装材ですっきりとした、N様邸ガーデンリフォーム例をご紹介します。

 

before
工事前/せっかくのパーゴラ&ベンチコーナーも、まわりの雑草によって殺伐としてしまっています。

 

工事後

1

3
そこで、まわりの環境を考えて石貼りや砂利、天然芝または人工芝でもなく
自然の土間感を出すために、「真砂土舗装材」を今回採用しました。
この真砂土材は、保水性に優れ、陽射しの照り返しを抑えて、いわゆるヒートアイランド現象を緩和させ、しかも土の持つ自然の色風合いを生かす事が出来る優れものです。
「これからは雑草に悩まされることなく、毎日に庭に出るのが楽しくなりました!パーゴラまわりもすっきりとし、主人とのコーヒータイムも楽しめそうです」
と、奥様からうれしいコメントをいただきました。

 

N様、撮影にご協力いただきまして、ありがとうございました。

 

お庭でプチ菜園!

  • 2014/10/09

こんにちは!

すっかり秋!夜は肌寒い!

しっかり2回も風邪を引いた菊地です。

さて、今日はちょっとしたスペースで、家庭菜園を楽しめるお庭をご紹介します。

秋田市のO様邸

Before

002

 

 

 

 

 

 

 

 

トマトなどを地植えしていたけど、もうちょっと菜園っぽく!

と、いうことで登場したのが

After

014

 

 

 

 

 

 

 

好きな形に組み立てることができるプランター”ベジベッド”。

3つのベジベッドを組み合わせ配置しました。

015

 

 

 

 

 

 

 

 

しゃがむと作業にちょうどいい高さ。

真ん中がくぼんでいるから奥の作物まで手が届くし、いろんな方向を管理できます。

017

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周りにあった既存の土も、防草シートと砂利で整えてすっきり。

おいしいお野菜やハーブが育つといいですね!

O様ありがとうございました。