TOP
  • NEWS
  • ABOUT
  • SERVICE
  • WORKS
  • Q&A
  • CONTACT

CONTACT

0120-010-989

営業時間10:00 - 19:00 定休 水曜

  • ホーム
  • 店舗情報
  • お知らせ
  • スタッフ
  • 相談・申込み

NEWS-お知らせ

ときめくお庭のヒント

こんにちは。 今日は北日本に大雪、暴風がというニュースを見ていたら、さっきまで晴れていた秋田市も雪がちらついてきました。(*_*)
あーやだやだ、寒いのいやです。
こんな寒くて雪が降ってテンションが下がる日は、春のお楽しみを想像してみましょう!\(^o^)/
昨年6月に西武ドームでおこなわれた国際バラとガーデニングショウの作品から、ときめくようなお庭のヒントをさがしてみましょう。

欧風のお庭にあるのは、和風のイメージが強いイロハモミジ!

CIMG1956
ヤマモミジに比べて葉が小ぶりで繊細な印象のイロハモミジはこんな雰囲気にもマッチします。
横の白いアンティーク調の板塀にもぴったりですね。

CIMG1958

 

次に

262
ホワイトをメインに、イエローのお花で彩った作品です。 コンセプトがはっきりしていて、印象に残りますね。そしてとてもさわやかなイメージを受けます。

 

 

 

 
280

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG2072そしてこちらはグレー、モノトーンを基調としたクールなマテリアルの中に、パステル系のイエロー、ピンク、オレンジ、パープルのお花を咲かせています。
なんて上品なんでしょう。 個人的に大好きです(*^_^*)

ほんの一部ですが、お庭を美しく彩り、心にときめきをもたらすヒントがたくさんあります。
春が待ち遠しいですね!
351

WORKS 施工事例を1件更新しました。

スペースを有効活用出来るストックヤード

勝手口周りのスペースを有効に使えるストックヤードをご紹介します。

収集日までのゴミ置き場としてお使いいただいています。

ゴミ置き場以外にも、カー用品、ガーデニング用品、レジャー用品など、多目的収納スペースとしてお使いいただけます。

スペースを広くすると、自転車を置いたり、物干しスペースとしてもご活用いただけます。
用途に合わせて種類や色もお選びいただけます。

冬場でも施工可能ですので、お考えの方は是非ご来店ください。

WORKS 施工事例を1件更新しました。

雪下ろしと排雪

1
管理委託されている公園のトイレの屋根に雪が積もりました。
このまま放置すると、最初に軒先が折れます。

その前に雪下ろしを行います。

雪下ろしと、排雪が完了しました。

屋根の下は、排雪しておかないと屋根が壊れます。
屋根の雪と、地面に溜まった雪がくっついてしまうと
雪が少し溶けて下に沈んだとき、かなり強力に地面側に
引っ張られ屋根、もっと深刻な場合建物も壊れます。

もし、自宅にフェンスが有り、雪に埋もれそうになっていたら
めんどうでも、最低フェンスの頭だけでも雪の上に出してあげて下さい。
春になって、グニャグニャに曲がったフェンスと
ご対面しなくて済みます。

3
急角度で雪が滑り落ちる屋根の炊事場です。
ここも、もうすぐ屋根まで雪が届きそうなので、
排雪を行います。

排雪完了。 これでもうしばらく安心です。

雪が滑るタイプの屋根は、雪下ろし不要で良いのですが、
塗装が古くなっていたりすると、なかなか滑らず、
暖気めいた日に、まとまった雪のカタマリが一気に落下します。

巻き込まれると埋もれて動けなくなります。
プロレスラーでも動けません。
非常に危険ですから、屋根の下には近づかないよう
ご注意下さい。

ポスト&サインギャラリー模様替え

みなさまこんにちわ。

今年は、例年と比べて雪が少ないようです。道路に雪が積もっていない日もありますね。

 

さて、カントリーガーデン秋田本店 in ポスト&サインギャラリーでは模様替えをしました。

 

こんな棚が追加されました。

現在ポスト&サインギャラリーでは、はずれくじなしの福引キャンペーンを行っております! (18日まで) 詳しくはこちら

是非この機会にご来店ください。

冬に便利な折半屋根カーポート

豪雪地域に「折半屋根カーポート」の工事例のひとつをご紹介します。

秋田市M様邸”3台用 8本柱”タイプです。

この3台用には、柱の本数で4タイプがあります。8本柱はその中の1タイプですが、

他には奥行延長タイプの10本柱、横連棟(1台+2台)タイプ6本柱、横連棟タイプ(1台+2台)9本柱がございます。

 

雨雪、陽射しから愛車を守るカーポート。使い勝手を考慮したオプションも充実ぞろいです。

費用対効果バツグンのカーポート、まだの方はぜひご検討を!