TOP
  • NEWS
  • ABOUT
  • SERVICE
  • WORKS
  • Q&A
  • CONTACT

CONTACT

0120-010-989

営業時間10:00 - 19:00 定休 水曜

  • ホーム
  • 店舗情報
  • お知らせ
  • スタッフ
  • 相談・申込み

NEWS-お知らせ

梅雨到来と7月リフォームイベントのお知らせ

こんにちは。
新人スタッフの河合です。

ついに先週末から、秋田も梅雨入りしましたね。

例年ならば、降り続く雨にうんざりしたり、
湿気でもっさりとまとまらない髪の毛に嫌気がさすこの時期ですが、

今年はやっと梅雨が始まったなぁという感じで、ほっとしております。
工期の遅れや集中豪雨への懸念などなど、心配ごとは尽きませんが…。
空気もひんやりとして心地よいです。

アオダモ

花

乱暴な雨ではなく、
農家の方々やガーデナーの方々にとって恵の雨となることを祈ります。

さて、「外」と適度な距離が生まれる梅雨の時期こそ、
お住まいの「内側」へじっくり目を向けてみませんか?

カントリーガーデンでは、7月4日(土)、5日(日)に
御所野のLIXILショールームにて、イベントを開催いたします。
詳細はこちらをご覧ください。

7/4(土)・5(日)リフォームを贈ろう。LIXIL水まわり相談会 in秋田市フレスポ御所野リクシルショールーム 

皆様のご来場を心からお待ちしております。

WORKS 施工事例を1件更新しました。

お庭にぴったり!木目調タイプの立水栓

こんにちは!新人スタッフの金です。
気温の高い日が続いております。
いよいよ夏本番ですね。

さて、今回は最近工事が完成いたしましたお庭の一部を紹介します。
こちらは、工事前の写真です。

お客様は、ガーデニングがお上手でよく水やりをするのですが、ご不便だということで立水栓に取替えました。

立水栓の木目調がレンガのお住まいにマッチしていてよくお似合いですね!
不凍水栓柱が内蔵されており、上部についている小鳥ハンドルを90度回転させるだけで、凍結防止ができます。デザイン性と機能性を両立させた、優れものの立水栓です。

また、木を移植し、レンガとインターロッキングを使用し通行できるように舗装しました。

リニューアルガーデンが完成です!!

秋田市S様、撮影にご協力頂き、大変ありがとうございました。

WORKS 施工事例を1件更新しました。

玄関ポーチの張り替え工事 キレイにすっきり!快適リフォーム例

じめじめした梅雨の時期が到来したと同時に、最近は日中はグッと暑さが増してきましたね。

今回は、玄関ポーチ貼り替え工事の様子をご紹介します。

まず、こちらが当初の状態

ある程度年数も経過しており、端の部分は欠けがみられます。
工事の際は、上場のタイルだけ解体することが通常です。

解体の様子
2015-04-30-09.00.55

ドリルで解体します

貼り付けしている様子


実際の工事期間は、大体3~4日くらいです。ただし、状態によっては補修や下地解体なども含まれて、工期がもっとかかるケースもあります。

さて、完成です

欠けも解消され、かなりキレイになりました。

玄関部分は、お住まいの顔ともいえる場所です。玄関がキレイになれば、気分も変わってきます。
秋田市N様、ご協力下さいまして誠にありがとうございました

BBQと緑を存分に楽しめる、ご家族憩いの空間へ。

Before

家族で「バーベキューを楽しみたいけど、外から丸見えなので、困っている・・・」
という所からの、ご相談でした。

 

After

外からの視線を完全にシャットアウトすることなく、また風が強い場所柄を考慮し
、目隠し効果の高い「千本格子ユニット」を直線とL字型に配置する事により、
お住まいとのデザイン調和をはかりました。

 

あわせて、庭先の方は、雑草で困りはてていたところを解消すべく、川砂利の下には
防草シートを敷きこみ、花壇と菜園スペースも確保。
家族で楽しめるバーベキュースペースの足元まわりには、「乱形自然石」を、デッキからの
動線の流れにそって、大・小の2つのサークルを配置しました。
庭先には、シンボルツリーのシャラ・エゴノキを2本植え、どこか緑を感じる全体的に心地よい
景観へ。
これからのBBQ&ガーデニングシーズンを快適にお楽しみ出来るお庭が完成です!

 
ひとつの施行例のビフォアアフターをご紹介しました。
K様、撮影のご協力ありがとうございました。

アプローチのリフォーム例 ひと手間でぐっと映える空間に!

こんにちは!
暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか。
年明けがつい最近のことのように思われますが、なんともう6月…!
1年こうしてあっという間に過ぎるのだなあ…と感じます。
今年は気温があたたかくなるのが早かったからか、木々の葉も充実したボリュームに。

さて、先月着工いたしました、アプローチのリフォーム工事の一部をご紹介します。
完成の様子は、後日施工例としてアップされますので、それまでのお楽しみで。(*^_^*)

ご入居時からあったコンクリートのアール型の階段を解体し、天然石が連なるナチュラルなアプローチに。
そして植栽もお手入れが簡単な範囲で植え、優しい雰囲気に。

 

工事前

工事前

 

 

天然石をこんな感じに配置しますよー

 


この茶色い木目調のポールはなんでしょうか(^○^)
ヒントは夜間も安心して階段を歩けるように…!

 


石貼りを終え、最後にコンクリートを打ちました。
乾くまで、1週間ほど養生です…

 

そして先日植栽を植え、工事が完了いたしました。

後日施工例としてアップさせていただきますので、ぜひご覧ください。(*^_^*)

秋田市A様、ありがとうございました。