TOP
  • NEWS
  • ABOUT
  • SERVICE
  • WORKS
  • Q&A
  • CONTACT

CONTACT

0120-010-989

営業時間10:00 - 19:00 (冬季期間12/21-3/20 - 18:00) 定休 水曜

  • ホーム
  • 店舗情報
  • お知らせ
  • スタッフ
  • 相談・申込み

NEWS-お知らせ

春のイベント開催中!

 

朝の水やりはかかせません!
スタッフ小林がまんべんなく水撒きを
しています。
さて春のイベント、本日も開催しています!
草花&植木市、ピザ釜実演他、
様々なガーデン商品を展示中です!

またご来場いただいた方には
ファミマの美味しいなめらかシュークリームと飲み物を
その場でお召し上がりいただけます♪

天気の良い1日になりそうですね!
皆様のお越しをお待ちしております!

 

15th Anniversaryシールと草花&植木市開催中!

カントリーガーデンは、お陰様で今年で15周年を迎えます。
その記念として店舗壁に15th Anniversaryのシールを貼りました!

グリーンカラーで壁によく馴染んでいますね!

また昨日から
草花&植木市を開催中しています!


暖かくなってきた今の季節にぴったりな草花&植木いかがですか?
皆様のご来店お待ちしております!

草花&植木市準備

草花&植木市で出品予定の

草花たちが続々入荷中です!
IMG_5156

 

 

 

どお配置しようかなーと試行錯誤中・・・

グリーン×自然石

グリーン×ジャンクな雰囲気の木製テーブル

は、もはや定番ですね。

IMG_5155

IMG_5219

 

 

 

実際に展示される草花、植木は

プランナーおすすめのものを選りすぐってご用意したので

数自体は少なめになっております。悪しからず…m(__)m

IMG_5159

 

 

 

前の記事でも告知しておりますが、

草花&植木市は4月23(土)から5月1日(日)まで開催しております!

ぜひ、足をお運びいただけたら嬉しいです(^^)

 

さて、 準備の方も

もうひと踏ん張りです!

ツクシの正体・・・

いわゆる、「現地調査」の際に

偶然撮れた春らしい一枚。

ファイル_000 (1)

若いツクシが顔を出してます^^

 

この写真、春らしい一枚であると同時に、

暖かくなってくるこの時期から、秋口まで

毎年雑草と戦っていらっしゃる方にとっては忌々しい一枚であるかもしれませんね(^^;)

 

と言いますのも、この可愛らしいツクシの正体・・・

生命力も根っこの深さも一級品の「雑草」の代表各、

スギナの胞子茎なのです・・・!

 

意外とご存じない方も多いのでは?

 

文字通り、一定の時期になりますと、胞子を飛ばしますよ~(><)

どんどん増えますよ~(><;;)

 

引き抜こうと思っても途中で切れちゃいますし、ほんと、大変ですよね。

ちょっと、憂鬱になって来ちゃいましたが・・・

 

外で過ごすのに良い時期になってきました(*^^*)

ガーデニングやお庭のメンテナンス、楽しみながらいきましょー!

植栽植込み

ぽかぽか春めいてきましたねー(^.^)♪

外構工事も着々と進んでいます。

 

 

こちらの工事も最後に植栽を植えて完成!

コニファー植栽中…
IMG_7434

IMG_7435

IMG_7436
完成写真をお楽しみに!

芽生え

DSC_0503-2
室内グリーンとして昨年入荷したシマトネリコ。

常緑樹なのですが、一度葉っぱがすべて落ちてしまい丸裸に…。

環境の変化に驚いてしまったのでしょうか( ・・;)

しかし・・・

週に一度のペースで液体肥料を与え続けていたところ、

枝先から瑞々しい葉っぱの芽がたくさん…!!(*^o^*)

DSC_0502-2
よかった~~~!

春に向けて順調に葉っぱを茂らせてくれますように^^