TOP
  • NEWS
  • ABOUT
  • SERVICE
  • WORKS
  • Q&A
  • CONTACT

CONTACT

0120-010-989

営業時間10:00 - 19:00 定休 水曜

  • ホーム
  • 店舗情報
  • お知らせ
  • スタッフ
  • 相談・申込み

NEWS-お知らせ

学生さんと秋田就職セミナー

こんばんは。

最近茶髪ボブから黒髪短髪にした菊地です。\(^o^)/

見た目男性みたいになっちゃいました(笑)

でもやってみたかったので、満足している今日この頃です。←

 

今日はケーブルテレビさんが会場の、「秋田ライフミーティング」に参加し、県外の学生さんたちに秋田で働くことのすばらしさをお話してきました!

IMG_0003

企業見学や私たち社会人との交流を通じて、学生さんたちが収穫があったとおっしゃっていてうれしかったです。

就活を目前にした学生さんたちの仕事に対する疑問や不安に答えるうちに、私も仕事に対してを改めて考える機会になり、気が引き締まりました。

 

私も学生時代を関東で過ごし、秋田が好きで戻ってきましたが、秋田はとっても過ごしやすい!と思いました。

秋田市はほどよく田舎で、どこにでも気軽に行けるし、最近はおしゃれスポットも増えてるし、プライベートでもたくさんの方とかかわる環境を作れるし、最近の秋田の若者は積極的におもしろいプロジェクトを企画して楽しい環境を作っているし、食べ物はおいしいし、お酒もおいしいし、空気もおいしいし、ふと見える景色は自然豊かで癒されるし、雪は大変だけど四季を感じるし、つらつら…(笑)

とにかく、秋田での就職はおすすめです。(笑)

 

学生さんたちとお話しして、フレッシュな気分になりました。

気分だけでなく、プロ意識をもって日々フレッシュにがんばります!

IMG_9998

 

 

ポスト・表札紹介 Vol.2

こんばんは!

本日の秋田市内は青空の見える気持ちの良いお天気でしたね(*^▽^*)

 

今回ご紹介するのは、

弊社オリジナルブランド、IMPACT ITEMS(インパクトアイテムズ)の表札です!

 

お住まいのエントランスを素敵に演出する、

おすすめのカッコイイ表札をご紹介しちゃいます!

 

 

まずは、イタリアンタイル仕様の数量限定品。

オリジナル1

表面の細かな傷や凹凸がいい味出してます。

筆文字との組み合わせが最高に渋かっこいいです。

もちろんフォントや漢字、ローマ字等の組み合わせが自在ですから、

洋風にもマッチしちゃう役者な表札です。

 

 

 

 

続いては透明ガラス×ステンレス。

Exif_JPEG_PICTURE

メインの透明ガラスが、テーブルにこぼれ落ちた水のよう。

触ればふよふよと形を変えてしまいそうな柔らかな曲線が、

元々素材が持つシャープな印象を包み込み優しい印象を与えてくれます。

 

 

 

 

最後は、個人的にお気に入りの一枚。笑

Exif_JPEG_PICTURE

人工大理石の小気味よい幾何学模様と

ステンレスのバランスが素敵です。

エントランスのポイントになるお洒落なモニュメントのような存在感がツボなんです~(*´‐`*)

カラーバリエーションは、グリーン・レッド・ブルーの3種で、

どれも可愛いです!

 

 

 

 

他にも沢山のデザインがございます!

文字のフォントや、色、配置、漢字、ローマ字・・・組み合わせ次第でオリジナルの表札が作れます!(^^)

ぜひ、実物を見に遊びにいらしてください(^O^)

IMG_6895

ポスト・表札紹介 Vol.1

こんにちは(^^)

お久しぶりの更新になってしまいましたf(^^;)

 

これから不定期で

人気のポスト・表札についてご紹介していきたいと思います!

 

第一弾は

カントリーガーデンでダントツ人気No.1の

PENNE STEELY(ペンネスティーリー)です!

ドンッ!

グリーン

 

こちらはベルギー製で、

シンプルで洗練されたデザインながら、A4 サイズの郵便にも難なく対応してくれる優れもの!

 

カラーの展開も、こちらのグリーンの他に

ホワイト・ボルドー・ブラック等全7色と充実していて、

シンプルなフォルムも相まってコーディネート性バツグンです!

洋風な住宅にも、和風にも、モダンにも(*’▽’)♪

 

DSC_0130

 

attachment00

DSCF0782

取り出し口の取っ手は、オプションで鍵からレバーへの交換も可◎

お写真は壁付けのみですが、専用スタンドでのお取り付けも可能です◎◎

 

カントリーガーデン秋田本店のポストサインギャラリーにて

実物見れます!ヽ(^o^)丿

 

ぜひ、お気軽に見にいらしてください♪