カントリーガーデン

ニュース

2024.4.22

リノベーションでウォークインクローゼットにする際の注意点について解説します!

「リノベーションでウォークインクローゼットを取り入れたい」 「ウォークインクローゼットのメリットについて知りたい」 リノベーションでウォークインクローゼットを検討中の方も多いでしょう。 そこで今回は、リノベーションでウォークインクロー

さらに詳しく

2024.4.15

マンションのリノベーションをお考えの方へ!ポイントをチェックしておきましょう!

「マンションのリノベーションを検討している」 「マンションをリノベーションする際のポイントについて知りたい」 マンションをリノベーションしたいという方は、ポイントや期間について知りたいですよね。 そこで今回は、マンションをリノベーショ

さらに詳しく

2024.4.8

床暖房をリノベーションすることのメリットや注意点についてご紹介します!

「リノベーションして床暖房を取り入れたい」 「床暖房をリノベーションする際の注意点を知りたい」 床暖房を検討中の方は、メリットや注意点について知っておきたいですよね。 そこで今回は、床暖房のメリットに加えて床暖房をリノベーションする際

さらに詳しく

2024.4.1

リノベーションで憧れのガレージハウスを!メリットや注意点をご紹介します!

「リノベーションで憧れのガレージハウスを取り入れたい」 「ガレージハウスのメリットや注意点について知りたい」 リノベーションでガレージハウスを検討中の方は、メリットや注意点について知りたいですよね。 そこで今回は、リノベーションでガレ

さらに詳しく

2024.3.25

間取り変更のリノベーションを検討中の方へ!注意点を解説します!

「間取り変更のリノベーションを検討している」 「間取り変更のリノベーションを行う際の注意点について知りたい」 現在、間取り変更のリノベーションについて気になっているという方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は間取り変更のリノベー

さらに詳しく

2024.3.18

無垢材リノベーションを検討中の方へ!注意点についても解説!

「無垢材リノベーションのメリットについて気になっている」 「無垢材リノベーションを行ううえでの注意点について知りたい」 無垢材リノベーションについて気になっている方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、無垢材リノベーションのメリ

さらに詳しく

2024.3.11

リノベーションでよくある失敗例についてご紹介します!

リノベーションをご検討されている方は、よくある失敗例についてご存じでしょうか。 失敗したくないからこそ、過去の失敗例は気になりますよね。 本記事では、そのような方のためにリノベーションで起こりやすい失敗例についてご紹介します。 リノベ

さらに詳しく

2024.3.4

中古住宅をリノベーションしたい方へ!注意点をご紹介します!

「中古住宅をリノベーションしたい」 「中古住宅をリノベーションするうえで注意すべき点を教えてほしい」 中古住宅をリノベーションしようとお考えの方も多いでしょう。 せっかくリノベーションを行うなら失敗したくないですよね。 そこで今回は

さらに詳しく

2024.2.26

倉庫リノベーションでガレージハウスに!メリットとデメリットをご紹介!

ガレージハウスの一つの実現手段として倉庫リノベーションがあります。 倉庫リノベーションは使われていない倉庫を住宅としてリノベーションすることで、風変わりに感じるかもしれませんが、実は様々なメリットがあります。 今回は、倉庫リノベーション

さらに詳しく

2024.2.19

リノベーションを検討中の方へ!予算オーバーしないためのポイントとは?

「リノベーションを行ううえで予算について悩んでいる」 「リノベーションで予算オーバーしないためのポイントについて教えてほしい」 リノベーションを検討中の方は、自分が考えたプランが予算オーバーしないか不安ですよね。 そこで今回は、リノベ

さらに詳しく

2024.2.12

スケルトンリノベーションとは?メリットについても解説します!

「スケルトンリノベーションについて気になっている」 「スケルトンリノベーションのメリットを知りたい」 スケルトンリノベーションについて気になっている方は、スケルトンリノベーションのメリットについて知りたいですよね。 そこで今回は、スケ

さらに詳しく

2024.2.5

リノベーションをお考えの方へ!業者の選び方についてご紹介します!

「リノベーションを検討しているが、どの業者に依頼しようか悩んでいる」 「リノベーションを行う際の業者の選び方について教えてほしい」 リノベーションで失敗しないためには、業者選びが重要な要素です。 そこで今回は、リノベーションにおける業

さらに詳しく

2024.1.29

子供部屋リノベーションでチェックするべきポイントについてご紹介!

お子さんに快適に過ごしてもらうために子供部屋をリノベーションでつくりたいと考えている方も多いと思います。 そこで今回は、子供部屋リノベーションの際に気をつけたいポイントと子供部屋の特徴を押さえたリノベーションチェックポイントを紹介します。

さらに詳しく

2024.1.22

マンションの部分リノベーションとフルリノベーションの期間の違いについてご紹介!

マンションのリノベーションをお考えの方で、部分リノベーションとフルリノベーション、どちらにしようか迷っている方もいらっしゃると思います。 そのどちらかを決める上で、工事期間の違いは知っておきたいポイントですよね。 そこで今回は2つのリノ

さらに詳しく

2024.1.15

新築購入とリノベーションどちらが良い?それぞれのメリットをご紹介!

新築を買うか、中古住宅を購入しリノベーションを行うか迷っているという方は多いでしょう。 このような悩みを抱える方に向けて、この記事では、新築購入と中古住宅のリノベーションのメリット、新築とリノベーションがそれぞれどんな方に向いているかを紹

さらに詳しく

2024.1.8

床のリノベーションで失敗しないために!床の色選びについてご紹介!

リノベーションをご検討中の方は「リノベーションでお家をさらに理想の空間にしたい」とお考えのはずです。 今回は床の色リノベーションに焦点をあてて解説していきます。 床の色ごとの特徴と床の色とドアの色の組み合わせについて紹介するのでぜひ参考

さらに詳しく

2023.12.25

リノベーションをご検討中の方へ!マンションの間取りのアイデアを紹介します!

リノベーションで間取りを変更するからには、失敗したくないですよね。 そこで今回は、マンションの間取り決めのポイントと間取りのアイデアを紹介します。 ポイントに沿って決めることで失敗を減らせると思いますのでぜひ参考にしてみてください。

さらに詳しく

2023.12.18

マンションでもリノベーションで玄関に土間を作れる?土間を作るメリットをご紹介!

「マンションに土間を作れるのだろうか」 「マンションで土間をつくるにはどうすれば良いのかな」 リノベーションを検討中の方で、このようにお考えの方がたくさんいらっしゃいます。 そこで、今回はマンションでも土間を作れるのかについて紹介しま

さらに詳しく

2023.12.11

古い家は寒い?リノベーションでの寒さ対策を紹介します!

中古住宅を購入してリノベーションを希望しているけれど、古い家は寒くなりやすいと聞くから不安、と感じている方は多いと思います。 そこで今回は、古い家が寒い原因とおすすめの寒さ対策リノベーションについて紹介します。 □古い家はなぜ寒い?原因

さらに詳しく

2023.12.4

リノベーションをお考えの方必見!補助金について解説します!

「お得にリノベーションを行いたい」と誰しもが考えると思います。 そこで今回は、リノベーションの補助金の額とリノベーションの補助金の対象になるための条件を紹介します。 □リノベーションの補助金はどのくらい? リノベーションで補助金が出る

さらに詳しく

2023.11.27

螺旋階段にリノベーション!メリットとデメリットを紹介します!

皆さんは螺旋階段の魅力を知っていますか。 ヨーロッパに古い歴史を持つ螺旋階段ですが、日本の住まいにうまく取り入れることによって魅力を最大限発揮できます。 今回はそんな螺旋階段の魅力と螺旋階段に向いている住まいの特徴を解説します。 □螺

さらに詳しく

2023.11.20

空き家のリノベーションは必要?メリットとデメリットも紹介します!

「親から受け継いだ空き家だけど、そのままにしておいて良いのかわからない」 このような悩みを持っている方も多いでしょう。 そこで、この記事では空き家をそのまま放置しておいて良いのかを解説します。 空き家リノベーションのメリットとデメリッ

さらに詳しく

2023.11.13

平屋リノベーションをお考えの方へ!平屋のメリットと注意点を解説します!

1階建てより2階建ての方が土地を効率的に使えることから平屋は減少していましたが、近年は平屋の魅力が再評価され、注目を集めています。 そんな平屋の魅力とリノベーション時の注意点を紹介します。 「平屋にリノベーションしたいけど、何に注意

さらに詳しく

2023.11.6

リノベーションの予算がオーバーしてしまう原因と対策をご紹介します!

住まいのリノベーションはそれほど多く経験するものではありません。 「見積もりを出してもらったものの、本当にこれ以上コストオーバーすることはないのか」 このような疑問を持っている方も多いでしょう。 そこで、今回は予算オーバーしてしまう原

さらに詳しく

2023.10.30

リノベーションとは?リフォームとの違いを解説します!

「リノベーションとリフォームに違いはあるのか」 「リノベーションを選択することのメリットを知りたい」 リノベーションとリフォームの違いを知りたいという方も多いでしょう。 そこで今回は、リノベーションとリフォームの違い、そしてリノベーシ

さらに詳しく

2023.10.23

リノベーションすると固定資産税が上がるのか?

「リノベーションを考えているが、固定資産税が高くならないか不安」 このように思っている方も多いでしょう。 結論から言うと、固定資産税が上がるリノベーションもあれば上がらないものもあります。 今回は固定資産税に関して簡単に解説してか

さらに詳しく

2023.10.16

使いやすいトイレにしませんか?リノベーションの方法についてご紹介します

リノベーションをお考えで、トイレのリノベーション方法についてお悩みの方はいらっしゃいませんか。 リノベーションといっても、具体的に何をするのか、何に費用がかかるのかわからない方もいらっしゃるでしょう。 そこで今回は、トイレのリノベーショ

さらに詳しく

2023.10.9

リノベーションをお考えの方に向けて打ち合わせのコツを解説します!

「リノベーションの打ち合わせが初めての体験で何をしておくべきかわからない」 このように困っている方も多いでしょう。 そこで今回は打ち合わせ前にしておきたいことと打ち合わせで意識するべきことを解説します。 □打ち合わせの前にしておきたい

さらに詳しく

2023.10.2

リノベーションでバルコニーを取り入れませんか?メリットなどをご紹介します!

リノベーションをご検討されている方は、バルコニーを取り入れてみませんか。 バルコニーはさまざまな用途があり、非常に魅力的な設備の1つです。 しかし、具体的な用途がわからないという方もいらっしゃると思います。 そのため、本記事ではバルコ

さらに詳しく

2023.9.25

リノベーションでの税金対策についてリノベーションカンパニーがご紹介します!

リノベーションをご検討されている方は、税金対策は万全でしょうか。 あまり税金について対策をしていないという方もいらっしゃると思います。 しかし、税金対策をしないことで損をしてしまう可能性があります。 そのため、本記事ではリノベーション

さらに詳しく

2023.9.18

リノベーションでは抜けない柱がある?リノベーションカンパニーがご紹介します!

リノベーションをご検討されている方は、住宅には抜けない柱と抜ける柱があることをご存じでしょうか。 間取り変更をする上で抜けない柱がどれであるか知っておくことは非常に重要ですが、ご存じでないという方もいらっしゃると思います。 そのため、本

さらに詳しく

2023.9.11

リノベーションのメリットとは?リノベーションカンパニーがご紹介します!

「中古住宅を購入してリノベーションしたい」 このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。 今回は、リノベーションのメリットとデメリットをご紹介します。 メリットとデメリットを理解したうえで、ぜひリノベーションをご検討ください。 □リ

さらに詳しく

2023.9.4

リビングのリノベーションをお考えの方へ!注意点について説明します!

リビングは家族全員が集まる場所であるため、快適に過ごせる空間にしたいですよね。 そのため、リノベーションをお考えの方も多いでしょう。 そこで今回は、リビングのリノベーションの注意点について解説します。 ぜひ、リノベーションを行う際の参

さらに詳しく

2023.8.28

リノベーションをご検討中の方必見!家具選びは重要です!

リノベーションを行う方で家具選びにお悩みの方はいらっしゃいませんか。 大幅なリノベーションを行う場合やお部屋のイメージが変わる場合は、家具を新しくする必要がありますよね。 そこで今回は、リノベーションをご検討している方に向けて、家具選び

さらに詳しく

2023.8.21

リノベーションをご検討中の方に向けて失敗例と注意点について解説します!

「リノベーションを行いたいが、初めて行うため失敗しないか不安である」 リノベーションをお考えで、このように思っている方はいらっしゃいませんか。 そこで今回は、リノベーションの失敗例と注意点についてご紹介します。 ぜひ、リノベーションを

さらに詳しく

2023.8.14

リノベーションでできることについて、リノベーションカンパニーがご紹介します!

リノベーションをご検討されている方で、どれくらいのことがリノベーションで可能なのだろうと疑問に思っている方もいらっしゃると思います。 本記事では、そのような方のためにリノベーションでできることについてご紹介します。 リノベーションをご検

さらに詳しく

2023.8.7

バリアフリーリノベーションとは?施工事例についてもご紹介!

「住宅をバリアフリーリノベーションしようか悩んでいる」 「バリアフリーリノベーションの施工事例について知りたい」 現在バリアフリーリノベーションを検討中の方は、どういった施工事例があるのか気になりますよね。 そこで今回は、バリアフリー

さらに詳しく

2023.7.31

リノベーションをお考えの方へ!洗面所の床を張り替えませんか?

「洗面所の床を張り替えたいが、タイミングがわからない」 床の張り替えリノベーションをお考えで、このように思っている方はいらっしゃいませんか。 そこで今回は、洗面所の床の張り替えについてご紹介します。 ぜひリノベーションをする際にお役立

さらに詳しく

2023.7.24

ベランダのリノベーションをご検討中の方へ!注意点を解説します!

リノベーションをお考えで、魅力的なベランダにしたい方はいらっしゃいませんか。 ベランダをリノベーションすることで、より個性的な物件になりますよね。 そこで今回は、ベランダのリノベーションを行う際の注意点について解説します。 ぜひ、リノ

さらに詳しく

2023.7.17

リノベーションをお考えの方へ!内装にこだわりませんか?

「内装をリノベーションしたいが、どのように行えば良いのかわからない」 内装のリノベーションをお考えで、このように思っている方はいらっしゃいませんか。 そこで今回は、内装のリノベーションを行うメリットとこだわりたいポイントについてご紹介し

さらに詳しく

2023.7.10

戸建ての間取り変更リノベーションをお考えの方に向けて成功のコツを紹介します!

リノベーションで戸建ての間取りを変更しようとお考えの方はいませんか。 間取り変更リノベーションは部屋の形が大きく変わってしまうため、失敗しないか不安ですよね。 そこで間取り変更リノベーションを成功させるために意識するべき3つのポイントを

さらに詳しく

2023.7.3

リノベーションをご検討している方へ!パントリーを取り入れてみませんか?

リノベーションをお考えで、パントリーを設置したいと思っている方はいらっしゃいませんか。 パントリーがあると、キッチン周りが綺麗に片付きますよね。 そこで今回は、パントリーを設置するメリットと設置する際のポイントについてご紹介します。

さらに詳しく

2023.6.26

リノベーションをご検討中の方へ!壁紙の選び方についてご紹介します!

「壁紙を変えたいが、理想の壁紙を探すのが大変」 壁紙のリノベーションをお考えで、このように思っている方はいらっしゃいませんか。 そこで今回は、壁紙の種類と選ぶ際のポイントについてご紹介します。 ぜひ、リノベーションをする際の参考にして

さらに詳しく

2023.6.19

リノベーションをご検討中の方必見!玄関の土間にこだわりませんか?

リノベーションをお考えで、玄関の土間にこだわりたいと考えている方はいらっしゃいませんか。 玄関は住宅の第一印象を決める場所であるため、慎重に決めたいですよね。 そこで今回は、玄関の土間を作るメリットについてご紹介します。 ぜひ、リノベ

さらに詳しく

2023.6.12

リノベーションの流れについてご紹介します!

リノベーションをご検討されている方は、その流れをご存じでしょうか。 流れを把握することは、その後の計画を立てる上で非常に重要です。 そのため、本記事ではリノベーションの流れについてご紹介します。 リノベーションをご検討されている方は、

さらに詳しく

2023.6.5

おしゃれにリノベーションをしたい方へ!ポイントをご紹介します!

せっかくリノベーションをするなら、おしゃれな住宅にしたいですよね。 おしゃれな住宅にすることで、住宅にいる時間も楽しくなるでしょう。 そこで今回は、おしゃれにリノベーションをしたい方に向けてポイントをご紹介します。 ぜひ、リノベーショ

さらに詳しく

2023.6.1

Instagramアカウントを開設しました🎉

この度、カントリーガーデン リノベーションのInstagramアカウントを開設いたしました。 施工事例や工事状況、豆知識などリノベーションの役に立つ情報を定期的に更新していきますのでお楽しみに! フォローやいいねをいただ

さらに詳しく

2023.5.29

水回りのリノベーションをしたい方に向けてポイントをご紹介します!

「水回りのリノベーションをしたいが、相場や期間などわからないことが多くて困っている」 リノベーションについて、このように思っている方はいらっしゃいませんか。 そこで今回は、水回りのリノベーションをしたい方に向けてポイントをご紹介します。

さらに詳しく

2023.5.22

リノベーションで床材を変えませんか?種類と選び方についてご紹介します!

「床材のリノベーションをしたいが、たくさんの種類があるため選ぶのが大変」 床材のリノベーションについて、このように思っている方はいらっしゃいませんか。 そこで今回は、リノベーションで取り入れる床材の種類と選び方についてご紹介します。

さらに詳しく

2023.5.15

リノベーションをご検討中の方へ!スケルトンについてご紹介します!

「代々受け継がれた住宅を守りたいが、現代にあった暮らしをしたい」 リノベーションをお考えで、このように思っている方も多いでしょう。 そこで今回は、スケルトンリノベーションについてご紹介します。 ぜひ、リノベーションを行う際の参考にして

さらに詳しく

2023.4.24

【終了しました】4/29㈯30㈰・5/6㈯7㈰13㈯14㈰開催!リノベーションハウス完成見学会

4/29㈯30㈰・5/6㈯7㈰13㈯14㈰の6日間、秋田市保戸野にてリノベーションハウス完成見学会を開催! 築51年木造住宅がリノベーションで生まれ変わった姿を是非ご覧ください。 下の予約ボタンまたはお電話・LINEよりご予

さらに詳しく

2023.4.17

リノベーションをお考えの方必見!外観にこだわりませんか?

リノベーションをお考えで、住宅の外観にお困りの方はいらっしゃいませんか。 外観のリノベーションをすることで、住宅の印象がさらに良くなります。 そこで今回は、外観のリノベーションをするメリットと豆知識についてご紹介します。 ぜひ、外観の

さらに詳しく

2023.4.10

リノベーションをお考えの方は注目!断熱リノベーションで解決できることをご紹介!

「断熱性能を向上させることで期待できる効果を知りたい」 「断熱リノベーションにはどんな種類があるのだろう」 このような悩みをお持ちの方はいませんか。 そこで今回は、断熱リノベーションで期待できる効果をご紹介します。 断熱リノベーショ

さらに詳しく

2023.4.10

住みながらリノベーションはできる?リノベーションをお考えの方は必見!

「リノベーションをしたいけれど、仮住まいを用意するのが面倒だ」 このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。 実は工事の規模によっては、住みながらリノベーションできる場合があります。 今回は、家に住んだままリノベーションができる条件と

さらに詳しく

2023.3.27

窓の位置を変える方法とは?リノベーションを検討中の方へ!

「家の窓の位置を変えたい」 「リノベーションで心機一転したい」 このようにお考えの方に知っていただきたいのが、リノベーションにおいて窓の位置を変える方法です。 窓の位置を変えることで家の雰囲気が大きく変わります。 窓をリノベーション

さらに詳しく

2023.3.20

リノベーションを検討中の方は必見!収納アイデアとそれらのメリットをご紹介!

「リノベーションをして収納力を向上させたい」 このような悩みをお持ちの方はいませんか。 収納力は生活の快適さに大きく影響するので、重要なポイントですよね。 そこで今回は、リノベーションをお考えの方に向けて収納アイデアをご紹介します。

さらに詳しく

2023.3.13

間取り変更リノベーションを行う際のポイントをご紹介します!

「間取り変更リノベーションを行う際のポイントを知りたいな」 「間取り変更リノベーションの実例を知りたいな」 このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。 今回は、間取り変更リノベーションを行う際のポイントを、間取り変更リノベーションの

さらに詳しく

2023.3.6

リノベーションを検討中の方へ!キッチンを移動する場合の工事パターンをご紹介!

「リノベーションでキッチンの移動はできるのかな」 「キッチンを移動する場合の工事パターンを知りたい」 このようにお考えの方はいらっしゃいませんか 今回は、リノベーションにおけるキッチンの移動を、キッチンを移動する場合の工事パターンとあ

さらに詳しく

2023.2.27

リノベーションでお風呂を広くする方法をご紹介します!

「お風呂を増築したいけれど、費用面に不安がある」 このような悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか。 実は増築以外にもお風呂を広くする方法はあります。 今回は、広いお風呂を手に入れる方法と、お風呂をリノベーションする際の注意点をご紹介

さらに詳しく

2023.2.20

リノベーションをお考えの方へ!吹き抜けをなくすメリットとデメリットをご紹介!

「吹き抜けをなくしたいが、どうすれば良いかわからない」 このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。 吹き抜けはリノベーションでなくせますが、そこには複数のメリットとデメリットが存在します。 今回は吹き抜けをなくすメリットとデメリット

さらに詳しく

2023.2.13

安全な住まいにするために!耐震リノベーションをしませんか?

リノベーションをお考えで、耐震性を高めた住宅にしたいと思っている方はいらっしゃいませんか。 耐震性の高い住宅にすることで、より安心して暮らせますね。 そこで今回は、耐震リノベーションについてご紹介します。 ぜひ、リノベーションをする際

さらに詳しく

2023.2.6

リノベーションを検討中の方へ!流れを解説します!

「リノベーションを検討している」 「リノベーションの流れについて教えてほしい」 リノベーションを検討中の方は、リノベーションの流れについて知っておきたいですよね。 そこで今回は、リノベーションを検討中の方に向けてリノベーションの流れに

さらに詳しく

2023.1.30

部屋の間仕切りリノベーションの種類をご紹介!

部屋を空間ごとにはっきり区切りたい場合は、間仕切りリノベーションがおすすめです。 間仕切りリノベーションには様々な種類があり、部屋のタイプや用途によって適切なものを選びましょう。 今回は、部屋の間仕切りリノベーションの種類をご紹介します

さらに詳しく

2023.1.29

【終了しました】フルリノベーション断熱工事見学会

新築の購入やリノベーションをご検討中のお客様、 「家の構造はどうなっているのだろう」「断熱工事は具体的に何をするの?」 など疑問に思ったことはありませんか? そんな方のためにフルリノベーション中の現場見学会を2/4㈯5㈰に

さらに詳しく

2023.1.23

マンションで間取り変更リノベーションを行う際の費用はいくら?

マンションの間取りやデザインが気に入らない場合は、リノベーションという手段があります。 ただ実際にどのくらいの費用がかかるのか、住んでいるマンションでできるのかと不安な方もいらっしゃるのではないでしょうか。 そこで今回は、マンションのリ

さらに詳しく

2023.1.16

【終了しました】フルリノベーション工事中現場見学会

新築の購入やリノベーションをご検討中のお客様、 「家の構造はどうなっているのだろう」「耐震補強は具体的に何をするの?」 など疑問に思ったことはありませんか? そんな方のためにフルリノベーション中の現場見学会を1/21㈯

さらに詳しく

2023.1.16

マンションでldkにリノベーションする際の費用と注意点とは?

マンションで人気のリノベーションがldkへのリノベーションです。 ldkにするとスッキリした過ごしやすい部屋になりますが、その施工費用が気になるという方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、マンションでのldkへのリノベーションに

さらに詳しく

2023.1.9

和室をリノベーションしておしゃれな和モダンにするためのポイントを解説!

「和室をリノベーションして和モダンにしたい」 「和モダンにリノベーションする際のポイントについて知りたい」 現在、和室をリノベーションしたいとお考えの方も多いでしょう。 そこで今回は和室をリノベーションして和モダンにするためのポイント

さらに詳しく

2023.1.2

リノベーションした古民家の耐用年数は?法定耐用年数についてもご紹介!

古民家に長く住み続けてそろそろ寿命を感じた場合、リノベーションという手段があります。 リノベーションにより家の劣化した部分を一新し、まだまだ住める家に変えられる場合があります。 そこで今回は、古民家の耐用年数について、法定耐用年数も合わ

さらに詳しく

2022.12.26

水回りを移動させるリノベーションは可能?注意点もご紹介!

水回りのリノベーションでお悩みの方はいらっしゃいませんか。 水回りの設備を移動させる際は、配管工事なども必要になるため、他の場所のリノベーションよりも条件が厳しくなります。 そこで今回は、水回りを移動させるリノベーションについて解説しま

さらに詳しく

2022.12.19

高気密高断熱にはレベルがある?断熱リノベーションのメリットとは?

家の断熱性能を上げるリノベーションをお考えの方はいらっしゃいませんか。 夏や冬などの厳しい気温の時期に、家の快適さを大きく左右するのが断熱・気密性能です。 今回は、高気密高断熱な家づくりについて解説します。 □高気密高断熱はレベル分け

さらに詳しく

2022.12.12

戸建てのリノベーション費用とは?メリットもご紹介します!

長く住んで古くなった戸建て住宅は、リノベーションして新築さながらに戻すことができます。 しかし、気になるのはその費用です。 リノベーションをおすすめされても、その費用が分からないからと諦めてしまう方も多いのではないでしょうか。 そこで

さらに詳しく

2022.12.5

リノベーションのための物件探しのポイントとは?向いている物件の特徴もご紹介!

住宅リノベーションをしたいが、物件探しに迷っている方は多いと思います。 そこで、リノベーションのための物件を探す際に意識すると良いポイントやおすすめの物件の特徴をご紹介します。 知っていると必ず役に立つため、ぜひ参考にしてください。

さらに詳しく

2022.11.28

リビングのリノベーションアイデアをご紹介!リビングづくりのポイントも紹介します!

せっかくリビングをリノベーションするなら、後悔無く最高に素敵な空間にしたいですよね。 しかし、アイデアが浮かばずどのように考えたら良いのか分からない方も少なくないでしょう。 そこで今回は、リビングのリノベーションにおけるおすすめのアイデ

さらに詳しく

2022.11.21

部屋をつなげるリノベーションの方法とは?注意点もご紹介!

「部屋をもう少し広くしたい」「使用しなくなった部屋をどうにかしたい」 このようにお悩みの方は少なくないと思います。 その場合は、自宅の間取りを変えて部屋をつなげるリノベーションがおすすめです。 今回は部屋をつなげるリノベーションの方法

さらに詳しく

2022.11.14

リノベーションで抜ける柱と抜けない柱とは?柱を活かすアイデアもご紹介!

住宅リノベーションをお考えの方にぜひ知っていただきたいのが、抜ける柱と抜けない柱の存在です。 柱は住宅を支える重要な役割をしているため、リノベーションで撤去できない場合があります。 そこで今回は、抜ける柱と抜けない柱の違いや柱を活かすア

さらに詳しく

2022.11.7

壁を作るリノベーション方法と壁リノベーションにおける注意点をご紹介!

「部屋を2部屋に仕切りたい」「部屋を使い分けるための壁が欲しい」 このように壁を作るリノベーションをお考えの方は少なくないと思います。 そこで今回は、リノベーション方法や壁を作る上での注意点をご紹介します。 □空間を分ける方法をご紹介

さらに詳しく

2022.10.31

全面改装リノベーションをお考えの方へ!費用相場と節税制度についてご紹介!

住宅リフォームを考える方にとって費用はネックとなるポイントだと思います。 特に、全面改装を希望される場合は、一体どのくらい費用が必要なのか気になりますよね。 そこで今回は、住宅のフルリノベーションにおいてかかる費用のパターンと減税制度に

さらに詳しく

2022.10.24

住みながらのリノベーションはできる?向いていない人の特徴とは?

「借り住まいはしたくない」「自宅に住みながらリノベーションはできるのか」 このようにお悩みの方は少なくないでしょう。 住み慣れた自宅でないと落ち着かない方は多いですよね。 そこで今回は、住みながらのリノベーションは可能なのかと、向いて

さらに詳しく

2022.10.17

リノベーションにおける躯体現しのメリットについてご紹介!

「躯体現しがよくわからない」「どのようなメリットがあるのか」 このようにお考えの方は多いでしょう。 特に住宅のリノベーションをお考えの方には、躯体現しはぜひ知っておいていただきたい言葉です。 そこで今回は、躯体現しの特徴やメリットにつ

さらに詳しく

2022.10.10

リノベーションをお考えの方必見!図面なしの家はリノベーションできない?

「図面なしでのリノベーション方法を知りたい」 「図面なしでリノベーションする際、何に気を付ければ良いのか知りたい」 リノベーションを検討中の方でこのようにお考えの方が大勢いらっしゃいます。 そこで、今回は図面なしの物件でもリノベーショ

さらに詳しく

2022.10.3

リノベーションと新築を比較!それぞれのメリットとデメリットをご紹介!

「リノベーションと新築を比較したい」 「リノベーションと新築について知識を深めたい」 リノベーションを検討中の方で、このようにお考えの方がたくさんいらっしゃいます。 そこで、今回はリノベーションと新築それぞれのメリット、デメリットを紹

さらに詳しく

2022.9.26

リノベーションが人気上昇中な理由と中古マンションリノベーションの魅力をご紹介!

「リノベーションについての知識を深めたい」 「リノベーションのメリットについて知りたい」 リノベーションを検討中の方で、このようにお考えの方が大勢いらっしゃいます。 そこで、今回はリノベーションが人気になっている理由と中古マンションの

さらに詳しく

2022.9.19

リノベーションで和室から洋室へ!その費用とポイントについてご紹介!

「和室から洋室にリノベーションする際の費用を知りたい」 「和室から洋室にリノベーションする際の注意点を知りたい」 リノベーションを検討中の方でこのようにお考えの方がたくさんいらっしゃいます。 そこで、今回は和室から洋室にリノベーション

さらに詳しく

2022.9.12

防音リノベーションをお考えの方へ!方法と費用についてご紹介!

「防音リフォームの費用を知りたい」 「防音リフォームができる場所を知りたい」 防音リノベーションを検討中の方でこのようにお考えの方が大勢いらっしゃいます。 そこで、今回は防音リノベーション可能な場所と費用を紹介します。 床の防音リノ

さらに詳しく

2022.9.5

リノベーションで住まいをおしゃれに!スケルトン天井にする魅力と注意点をご紹介!

「スケルトン天井にリノベーションする際の注意点を知りたい」 「スケルトン天井にリノベーションするメリットを知りたい」 リノベーションでスケルトン天井を検討中の方で、このようにお考えの方が大勢いらっしゃいます。 そこで、今回はスケルトン

さらに詳しく

2022.8.29

リノベーションで2階建てを平屋に!減築の魅力と注意点をご紹介!

「家の部屋数を減らしたい」 「減築リノベーションについて知識を深めたい」 リノベーションを検討中の方でこのようにお考えの方がたくさんいらっしゃいます。 子供が自立したり、2階を利用しなくなったり、家での

さらに詳しく

2022.8.22

天井のリノベーションもおすすめ!天井リノベーションのメリットについてご紹介!

天井のリノベーションと聞いてもイメージがつかない方は多いのではないでしょうか。 そこで今回は、天井リノベーションについてとそのメリットについて紹介します。 ぜひ参考にしてみてくださいね。 □天井リノベーションについてご紹介! 天井は

さらに詳しく

2022.8.15

一戸建てのリノベーションにはいくらかかる?費用相場とメリットをご紹介!

一戸建てをリノベーションする費用相場やメリットについてご存じですか。 リノベーションをしようと考えても、費用相場やメリットを知らない方は多いでしょう。 リノベーションをする前に費用相場やメリットについて知る必要があると思います。 そこ

さらに詳しく

2022.8.8

古い家を上手く活用するには?注意点とスケルトンリノベーションについて解説!

「リノベーションをする際、どんなことに気をつけたら良いの?」 古い家のリノベーションをご検討の方で、このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。 そこで今回は、上記のお悩みを解決すために役立つ情報をお届けします。 ぜひチェックしてみて

さらに詳しく

2022.8.1

マンションのお風呂をリノベーションする際の注意点とDIYについてご紹介!

「マンションのお風呂をリノベーションしたい」 「マンションのお風呂をリノベーションする際の注意点について知りたい」 マンションのお風呂をリノベーションしたいという方は、注意点について知っておきたいですよね。 そこで今回は、マンションの

さらに詳しく

2022.7.25

今話題のリノベーションの魅力と注意点をご紹介いたします!

「リノベーションの魅力について教えてほしい」 「リノベーションを行う際の注意点について知りたい」 リノベーションを検討中の方の中には、このようにお考えの方も多いでしょう。 そこで今回は、リノベーションの

さらに詳しく

2022.7.18

リノベーションの失敗事例をご紹介!DIYできるかどうかについても解説します!

「リノベーションの失敗事例について知りたい」 「DIYでリノベーションに挑戦しようと考えている」 DIYでリノベーションを行う方は、失敗事例について知っておきたいですよね。 そこで今回は、リノベーションにおける失敗事例とDIYでリノベ

さらに詳しく

2022.7.11

リノベーションによる空き家活用のポイントと補助金制度についてご紹介!

「使っていない空き家を活用したい」 「空き家をリノベーションする際の補助金制度について知りたい」 空き家のリノベーションを検討されている方も多いでしょう。 そこで今回は、空き家活用のポイントに加えてリノベーションを行う際の補助金につい

さらに詳しく

2022.7.4

リノベーションで用途変更をお考えの方必見!用途変更と固定資産税について解説!

「リノベーションで用途変更の手続きが必要なのか知りたい」 「フルリノベーションで固定資産税は変化するのか教えてほしい」 リノベーションを検討中の方でこのようにお考えの方も多いでしょう。 そこで今回は、リノベーションで用途変更の手続きが

さらに詳しく

2022.6.27

リノベーションの目的とは?こんな人にはリノベーションがおすすめです!

「リノベーションをしたほうが良いのかわからない」 「どんな人にリノベーションは向いているのか知りたい」 このようにお考えの方は多いのではないでしょうか。 そこで今回は、リノベーションの目的と、どんな人がリノベーションに向いているかをご

さらに詳しく

2022.6.20

水回りのリノベーションを検討中の方へ!注意点を解説します!

「水回りのリノベーションを検討している」 「水回りのリノベーションを行う際の注意点を知りたい」 せっかくリノベーションを行うのであれば、失敗したくないですよね。 そこで今回は、水回りのリノベーションを行う際の注意点についてご紹介し

さらに詳しく

2019.4.5

広面碇オープンハウスが秋田朝日放送で紹介されました!【YouTube】

https://youtu.be/8ZDdeT-1yJE 古き良き、新しくよみがえる家 ビンテージハウス 築40年、木造2階建ての住宅がフルリノベーションで大変身します。 秋田朝日放送「House Style」で紹介されました。

さらに詳しく

2018.12.14

カントリーガーデンリノベーション サイト開設しました。

カントリーガーデンリノベーション サイト開設しました。

さらに詳しく